死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

少しウォーキング。

今日は休みです。
朝、神社へお参りです。


ここは境内に京都の伏見稲荷がまつられています。

京都に住んでいた時、
電車に乗ると、毎回と言っても過言ではない位、外国人から伏見稲荷への行き方を聞かれました。息子も、海外の友達が京都に来ると毎回伏見稲荷に行ってみたいと言われて5~6回行ってましたね。海外の人から見ると、あの⛩️鳥居が印象的なのでしょうか。


今日子さんのblogを拝見していて、少しウォーキングも始めてみようと思って😃今日は神社お参りをした後、少しウォーキングしました。

桜がちらほら咲き始めていました。🌸

春っぽい草花も。
(名前くらい調べたら?by夫)
私の場合、かわいいな~で終わり。😊


この神社には、木の花咲くや姫👸が祭られています。
神話は詳しくないので省略します。(笑)
そのコーナーがなぜか大好きで、心が癒されます。
ほっ✨とします。


午後から雨☔みたいですので、買い物も済ませてきました。これから家でノンビリ過ごします。
夕食はピザ🍕です。


緊急事態宣言は3/7で終わらず2週間延期されるそうです。…最近、浮かれてるのか?喉元過ぎればなのか?マスクをしていない人々を少し見かけます💥こういう人々って何なんだろう〰️?と理解不可能。花粉症でくしゃみしてる人々もかなり多いですが、マスクしていてもハンカチや腕で覆うとかして下さい~とも思ってしまいます。自分も花粉症少しあるのですが外出する時は必ず薬を飲みます、くしゃみももし出そうになったらとミニタオルも予備で持参。💦