死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

非常勤。

今日も非常勤です。
ここはマイペースで仕事できるのと、黙職😃できるんで
楽になってきました。



今日はお弁当持参です。

冷蔵庫の残り物を詰めて。
下は海苔弁当。
外食は基本あまり好きではなくて、ランチはお弁当をゆっくり食べたいです。
黙食~😃



🍊🌸ちゃんママのblogで、
ヒージョを拝見して、
私も食べたい~と思って、
牡蠣とエリンギとかも良さそうだな~とイロイロ考えながらワクワク。
皆様の美味しそうなblogを拝見して、真似っこさせてもらって、ありがとうございます🙇


私、ワンちゃんも猫ちゃんも大好きで。小さい子供も大好きで。お料理も大好き。😊
夫が亡くなっても、お陰様で息子一人居てくれるので、
いつもいつも心の中で、ありがとう~💙って思ってます。大学生だから未だ未だ大変ですけれど、それも、苦に思うか?幸せと思うか?は私次第ですね。😊


メイン勤務の環境(人ですよね)も、黙職のおかげで、どうにか頑張ってます。でも、人は変わらないので、自分が変わるしかないと思っています。😊いくら私が百万回愚痴っても、他人は変わらないんです。いつも皆様に愚痴を聞かせてしまうのも申し訳ない。…ありがとうございます。😊


非常勤の所で、時々、会う女の子がいます。年齢は5歳6歳かな?…すごーくキレていて(いつもプリプリしてる)笑うこともなく、他人と普通にニコニコ会話もできない。
とっても恵まれた環境に居るし親御さんも両方普通の穏やかな親に見える。(挨拶する程度なんで深くわからないけど)これは、よくある病気の一つなのだろうな…と思って見ています。まだ小さな女の子👧、どうにか良く育ってほしいな…と思いながら見ています。
片や、とっても可愛らしい子供さん達がいます。男の子で年齢は8歳くらいかな?
いつも丁寧に挨拶してニコニコと笑ってくれます。親御さんは片親ですがお母さんも、すごーく明るく元気なかたです。その子に会うと、あー非常勤の所へ今回も来た甲斐があったな~と思うくらい、優しい気持ちになれます。


うちの息子も(もう大きいたろ~by夫)どこかで誰かをこんか風に励ませる人であってほしいな。😊