死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

牡蠣と舞茸のアヒージョ

今日は少し暖かいですね。
☀️


今日はメイン勤務の日です…黙職、黙職、黙職、唱えながら勤務です。😊


昨夜思ったこと、
夫は、よく私の良い点&悪い点を指摘したりしてくれてました。
良い点は、積極的、前向き、明るい、諦めない、努力。
悪い点は、yesとnoしかない、短距離走しか好まない
、単純思考、慎重さが無い、まだまだあったと思うけれど、よく覚えているのはこれらです。
当たってる~というか、よく見てる(笑)ホントそう。
🙊今、黙職をきっかけに(🍊🌸ママありがとう~)、ちょっと慎重になってみよう❗と思い始めました。
イケイケなんで、この慎重さが、ぜんぜんなかった私。
不思議と、黙職や黙食?も、してるうちに、気持ちが落ち着いてきて…慎重さが出てきます。🙊👍


余計なことも言わない、
無駄口もたたかない、
愚痴も言わない、
そうしているうちに段々と自分を冷静に見られるようになってくる感じ…。



昨日の帰り道、
スーパーに寄ったら、
プリプリの牡蠣が半額😃🙌
アヒージョ作りましたよ~

エリンギ?と思ったけど、
舞茸が冷蔵庫に残ってたので舞茸に。


美味しかったよ🍊🌸


それからね、
不思議なこと、もう一つ、
黙、黙、黙し始めたら、
思ってることが起きるの、
あの人どうしてるかな?と思った人に二人すぐバッタリ会った。
ヨシ‼️やっぱり黙黙して良いことだけ考えよう~😃