死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ん....悩む。

今、就活しているのですが


コロナウイルスの影響下で、


私の心も、揺れています。


そんな中で、いいな👍と思える会社さんに出会えたり


かと言えば、😰何ここ?と思ってしまう会社も多々あります。一番びっくりした会社さんは、面接に行ってるのに業務内容の詳細を言わないんです。ハローワーク経由で行ったのですが求人票には職種の経験者のみと記載されていて、まず書類選考。通過したので面接へ。でも、ここで何するんですか?と質問するも明確に言わないんです、最終的に不採用通知。


あと、不採用通知してきたのに、暫くして、来てほしいという会社さんが2つも。
決めた人が良くなかったか来なかったケース。


年齢が年齢なので贅沢言えませんが、人を雇うという事に少しは責任感を持ち対応してほしいな~。


今週最後の面接があるので、
そこも書類提出の段階からマナーの良い会社さんなので好印象です。面接も楽しみにしています。