死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

困難に勝つ🙌✨

コロナウイルスで、派遣切り、雇い止め、新卒の内定取消、など いろんな問題が起きています。


私も、52歳で就活始めて🔰
今55歳なので、当然、不安定な立場です。
私の入った会社は、正社員とは名ばかりで、景気や本人の評価によって、平気で雇い止めがあります。
それに出資元が旅行業界ともあれば、コロナウイルスの影響は間違えなしです。


コロナウイルスが騒がれ始めた2月頃から、また就活を始めています。
年齢が年齢だから、困難ではあります💦
履歴書、職務経歴を何枚書いたことか〰️。ハローワークに何度行ったことか〰️。
毎日毎日たくさんの求人を見てることか〰️。😰


でも、実際に雇い止めされてから大騒ぎしても、微々たる金額で終わるだけ。


ならば、困難に勝つしかないんです‼️


ジョセフ. マーフイーの言葉に、「困難から逃げるのではなく、困難をつかまえに行け、そうすれば困難の方が、
あなたのもとから逃げて行く。」というのがあるんです


今まさに、そんな感じで頑張っています。


夫が生きてたらな~と、思うことも多々ありますが


お休みの日にコツコツ就活


今日は、表参道へ。

面接に行ったら、こんな綺麗な桜に出会えた~💞


公園ではございませんので、
ご安心下さいませ😁。