死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

裏表。

今日は休みです。
わーい🙌


昨日は、黙職して、フレッシュネスバーガーで二人分の🍔バーガーを買って帰りました。ビール🍺と共に。
朝食は、

シリアル&バナナ🍌です。


今日は末娘ちゃんのトリミングの予約が入っているので、一緒にお出かけして、
その間に街をブラブラしてみます。🐾


🐥ここ数日、黙職をきっかけに、どうにかやり過ごしています。メイン勤務の方が逆にツラく感じているんですよね今…。非常勤の方は、オジサンの電話から解放されて普通にやってます。
自分って、何が嫌なのかな?と考えてみたりします…(仕事で)。🐥まず、暇が嫌い。雇われているわけだから代表の考え方に賛同できないと気持ちが乗らない。…それかな?今、この2つ。
勿論、人間関係も大事なんですけど、それはどこで勤務しても多かれ少なかれありますからね。
🐥第一印象って、やっぱり合ってるな~と思ったりもしています。面接の時、代表はお姉さん(何人か姉がいる)と一緒に面接しました、その時に私はお姉さんの方が波長が合うな~と思って、なんか代表の方は不思議な所もあるよな~と思ったんです。
そのお姉さんは、時々一緒に仕事しますが今も結構良い関係です、第一印象とぜんぜん変わりません。
代表は第一印象で私が感じた不思議感。…結構、裏表があるんです❗最近はっきり見えてきましたわ。「お金じゃない」(実は、お金大好きで大企業の仕事欲しい〰️)
「困っている人を助ける」(お金払えない人の場合、書類作成を私にやらせる) 「スティーブジョブズみたいな、社員にひどい事を平気で言う代表はキライ」(ひどい事は言わんけど、何かあると直ぐ社員のせいにしてる)etc.


私ね、裏表ある人が嫌いなんでした。ちょっとくらい口調乱暴でもいい、裏表無い人が大好きなんだ私。
それ基本だった。
🐥そーか、そーか。私のミスチョイスだっただけだわ。今さら人は変わらないもん。…自分をどうにかするしかないか…。


ここんとこ、気のせいか?代表のお仕事は減ってきていますのと、依頼者さんで少しキレてきている感じの人が二人くらい出てきてます。🐥やっぱり、人間って、以心伝心ってあると思うんですよ私。伝わっちゃうと思うんです、良くも悪くも。
親から引き継いで一年ですかね、ちょうど、いろいろ見えてくる時と思います。お中元お歳暮の量も親御さんの時から半分以下のようです…これから仕事も顕著に現れると思うんです。


私も、ちょっとイロイロ思う今日この頃です。🐥
今日は、ゆっくり休み、ゆっくり考えます。





ご拝読いつもありがとうございます😊。