死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

非常勤。

今日も非常勤です。


暇な時に、
冷蔵庫の残り物で、何を作るか?とかイロイロ考えたり、
メモしたり、

チョコレートケーキを作りたいな~?とか、
鶏肉が二枚残ってたから、
今日焼いちゃおうーとか、
😊
一人だから黙職状態を保てるので、疲れは少ないです。
それと土日は電車が空いてますので、座れて楽です。


結婚式の時のケーキ🎂は、
夫がオーダーしてくれて、
フランボワーズとピスタチオを使ったバタークリームのケーキでした。
そのケーキは、実際に食べられるようにしたかったので、多く作ってもらい、箱を用意して皆さんに持ち帰ってもらいました。
そのケーキの美味しさが今も忘れられません。😊
あんなバタークリームどうやって作るのか?…今日の午後はそれも考えながら。
仕事もちゃんとやります。(笑)定時に帰ります。


そうそう、
二日前にメイン勤務の夢を見ました。ちょっと今ムカついているので、変な夢でした。目覚めた時…「そこまで嫌になってるんだな~私」って思いました。