死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

タイムトラベル?バックトゥーザフューチャー?

今日は非常勤です。
先週休んでしまったので、
迷惑かけちゃいました。


昨日届いたオーブンレンジ、
Kitchenカラーが、まとまりました。
やっぱり新しい物はサクサク動きますねー。😊


昨日はBonne さんblogを拝見したら、ボンゴレが食べたくなり…美容院の帰りにスーパーへ寄りましたら、アサリが安くなっていたので
迷わす買いました。



今日出勤したら、
別の部署の方が体調心配して下さり、10時に休んでね~と温かいコーヒーを下さりました。🙇ありがとう~



例の電話魔&話し長いオジサマからも電話…一応、心配してくれてたみたいです。
ありがとう~。



今日は少し暖かいですね、
朝の電車の中に、女学生がたくさんいました。
✨女学生の爽やかさに気持ちいい~感じで出勤。
やっぱり若いって素晴らしいですわ。今を大切に有意義に過ごしてほしいな~と、
息子にもよく言うのですが
若者見ると、いつも思います✨
もしも、若い時にタイムトラベルできたら?何をしたいかな~と考える時があります。私はまよわず、大学院へ行きたいな…もう、今の年齢では行く気力も余裕も無いので。やっぱり専門的な事を学び、自分の得意分野を追求したかったな~。


夫にも、以前その話をしたんですけど…
「俺の小学生の時の同級生は、東京芸大入って、そこまではいいんだけど、絵を何年間も描き迷って、そして、今度は東大法学部へ入り直して弁護士資格取った迄はいいんだけど、社会的に適応できない性格から働けず、最終的に親の遺産相続の争いだけして、終わり。っていう人生どう思うの?それより起業してマイペースに頑張った方が君らしいよ。」と夫に言われて、そのことも思い出しました。


確かに、それがいいかも。