死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

人間関係の断捨離?

久しぶりの出勤です。🍀


ランチは、
焼おにぎり、
肉まん(電子レンジある)、
ヨーグルト、
紅茶、

抗生物質を飲んでいる間、
お陰様で、お腹の調子も大丈夫でした。お薬も今日の夜の分で終了です。


なんか、気合い入らないんですけど…とりあえず、暫くは続けようと思って、
自分をなだめています。😆


昨夜、夫の夢を見ました。✨年齢は40代後半頃の夫しか出て来ません。なぜか。
たぶん、結構ステキな年齢だったからだと思います。
(年齢が?俺が?どっち?
 by夫)
それは、どーでもいいんですが。(笑)
何か意味あるのかな~?と夢の意味を考えています…
夢の中で、笑ってたから、
いい意味と思っています。


さっき、ネット見たら、
「人間関係の断捨離、嫌な相手なら距離を置いて」って記事あったけれど、…これが出来たら誰も苦労しないんじゃないの?と思って見てた。
でも、もしかしたら、この記事、夫が見せてるのかも?とも思って…。
なんとなく、そう感じた。


例の、メイン勤務の所のもう一人の女👩のこと話したと思いますが、その子が(子と言っても50)私が休んだ日にメールよこして、どうやら前にいた女性も嫌になっちゃって急に辞めたらしき話を書いていました。その話は以前にも聞いたことあって、
あー、この子は一人になりたいんだな~と思った。❗
と、いうのは、第一印象って、ほぼ間違えてないって思っていて…この子の最初の対応が悪かったこと覚えてます。夫は、よく、人間の中に愉快犯っていうものがいるって、言ってたんです。そういうのとは接しちゃだめだって、言ってたな~。
前述の前の女性ってのは、辞める間際はドンドン暗くなっちゃって〰️って、オマエだろーそれやってたの。😆


んーん、この子、めちゃ孤独な50なんだよね、普通から見ると。結婚歴無し、男無し、もちろん子供無し、
無し無しずくめ。