死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

クックックックッ…という声。

今日は良いお天気☀️です。
寒くもなく、風も適度で、


今日は通常の休みです。
久しぶりにスタバ☕😌✨のテラス席でラテを飲もうかな?などと考えています。
その近くにポスターを貼れるコーナーがあるので、
そこにプチ起業のポスターを貼ろうと思って。😊


昨夜は、
久しぶりにピザ🍕のデリバリーでした。

ドミノ・ピザのニューヨーカーを私は2切。


そうそう、昼間はネギ焼きを食べたのです。

きじさんの生地で焼きましたよ~。



クックックックッ…って声、
夜中に聞こえた。外から。
これ、早朝にも聞いたことある声なんです。💦
ネットで検索したら、
アライグマの声だということです。💦
確かに、数ヶ月前に息子が「アライグマ見たよ」って言ってたのです。
場所は少し離れた所の路上で見たそうですが、こっちの方まで入ってくるのだと思いました。💦
それから目がランランと覚めてしまって、ネット検索、
アライグマは赤が嫌いとか、嫌いな匂いで撃退とか、イロイロ商品もありました。
元々は、ペットにしてた人がいて、それがきっかけで自然に増えてきたと書いてあるものもあったけど、こんな動物をペットに?
ハクビシンが家の天井に住み着かれた人の話は、つい最近知り合いから聞きましたけど、めちゃ臭くなるそうですよ。💦変な匂いするな~と思ったら、ハクビシンを疑えって言ってました。
そういえば、夕方になるとコウモリも普通に飛んでますよねー。
Amazonでイロイロ撃退グッズを見てみます。
あ、そういえば、お隣さんの庭先に犬の糞みたなサイズが落ちてたけど、ネットで検索した時にアライグマのは犬の糞に似てるって書いてあったから、あれはアライグマかも〰️。💦