死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

今日も休みました。😌

今日も休みました。
歯は、お陰様で良くなりました。ご心配おかけ致しました、ありがとうございます。🙇
夜中に、左の喉がズキーンとして唾飲み込むと痛み💥
あー、歯の菌が耳下腺に入ったのかもな~と思って、
痛み止めを飲みました。
先生も、その事は言っていたので抗生物質を飲んでるので心配はないと思います。
今、おさまってきました。


😌無理して行けば行けないこともなかったのですが、
なんか、今日休もうって思いました。有給あるし…。
コロナでお出かけ予定も無いので、有給消化でいいかな~と思いました。


そうそう、
歯医者さんとのお話の中で
私の年齢は、更年期、糖尿
高血圧、など様々な体調変化が来てる年齢なので、ガンガン治療すれば良いとは限らないとのこと。
私は出産後に20キロ太りました❗そして11キロ減量したところです。なので、太った分、噛む力も強くなってるそうです。めちゃ強そう(笑)
そこへ、ストレスが加わり、寝てる時とかに、強く噛みしめたりして!奥歯に相当な負担がかかるそうです。
🐥今回そのケースでした。
ギシギシ噛みしめちゃったんだろうな~私。
そんなことで…今日も休んじゃいました。


ここ数日考えてました…
私は、何がストレスに感じるのだろうか?
イロイロ考えたところ、私って基本ワガママなんで。
自分中心に仕事したいんじゃないのかな?と思いました。小さくても自分の仕事を頑張ってみよう❗と改めて思いました。


ヨシ‼️