死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

考えてる私…。

昨日は歯医者さんへ行き
ました。その歯医者さんは、いつも混んでいます。とってもいい先生だからです。「いい」っていうのは医療の場合は性格のことではなく、お仕事の内容です。勿論プラスして優しい先生なら尚いいですけど、技術とか頭脳って、お口と同時には働かないそうです。笑いながらご飯食べられない構造と一緒らしいです。
まず、私のお口全体を見て…「わかりました。」
私の予想では、その後に、麻酔が出てきてチクン〰️とされて、お口ゆすいで、それから少したったらギーンギーンとなると思ってました。
すると、レントゲン見せながら、先生が「歯は悪くないです。確かに膿は溜まってるせど、これは外からの暴力でなった炎症。何かあったでしょ?だから薬でやっつけましょう。」…確かにそうです水曜日の仕事帰りに私の心は弾けたです🎆。その後から、だんだんズキンズキンしてきました。「人間の心と身体って繋がってるから、まず少し心を回復してからギーンギーンしないと、両方疲れちゃうから。」と先生。
「抗生物質の薬を出すから、お腹の中の善玉菌も一緒に出ちゃうから、ビフィズス菌を摂るようにしてね。」
ということで、

食事と共に、ビフィズス菌の入ってる飲料とかヨーグルトを昨夜から摂ってます。
一夜あけて、腫れもどんどんひいてきて、ズキンズキンも無くなりました。
先生が「お口の中を拝見すると、その人の性格や生き方が少しわかります。あまりストイックに生きなくても、たまには平和にノンビリ生きるのも人生って時もあるよ~。」と帰りに言ってた。


🚃帰りの電車で、考えてた…
今もまだ考えてる…。


いろんなこと。