死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

歯医者さんへ行く。

今日は申し訳ないけど、
非常勤は休ませて頂き、
歯医者さんへ行きます。
息子が御世話になってる歯医者さんで、信頼できる先生なんです。歯痛になったのが水曜日の夜、木曜日は祭日で歯医者さん休み、金曜日は定休日でした。この3日間は家で耐えてました。
この先生じゃないとならないって感じで、耐えました。
今日は予約いっぱいのところ予約入れて頂きました。
ありがとうございます。🙇


56歳、
歯が有るから未だ見られるけれど、歯が無くなったら…困るね。とりあえず、今後のことも相談してきます。
自分のことは後回しにしてしまいがちですが、
今回、歯痛で苦しんだ時、
キッチンに立つのも苦しくて、何も食べたくなくて、
(この食いしん坊が?by夫)
空腹で痛み止めをガンガン飲む自分を見て、怖い私って思ったり、ホント、元気って大切ですねー。✨


そんなこんなで、
弾けた心🎆も少しおさまりかけた今日の朝のメール、
水曜日の夜に弾けて🎆エージェントの人に求職してもらっていた結果が来ていた…
「御経歴御経験共に申し分無いのですが、御年齢が合わず…」なぬ~(笑)久しぶりに見た文章💢これ就活中にいっぱい見た〰️(笑)
バタンとノートパソコンの蓋を閉めて、考えた…。
夫の声が聞こえてきた、
「56歳で就活はムリだから、起業頑張れよー。(笑)」by夫
そうかも知れない…どうでもいいならいいけれど、自分を棚に上げて条件厳しい私、
その上、定時に帰りたいという。私が雇うか?と思ったら…56歳か~と悩むはず。
とりあえず、あと2つ返事を待つというエージェントさん。どういう返事でもひるまない。👍


そして、今年立てた計画表を見直しました。

現状維持しながら起業頑張る💪って書いてるやん。
バカ。


夫がよく言ってた言葉に、
「人に左右されるな。」
というのが、あって、
私が人の事を気にしたりすると、いつも言ってくれました。人は変わらないから考えても仕方ないってことも、よく言ってた。
それこそ、私のお得意のテキトーで良いって。
そうだね。👍


ちょっと起業モードに力入れなきゃ~。
歯医者さんへ行ってから、
起業のこと今日からじっくり考えまーす💪