死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

歯痛。

昨日は、
私の中でウズウズしてた部分が弾けました💥
…何か、そうじゃない、そうじゃない、と良く良く考えようとしていた事なんですが…1回目「まぁ、そういう事あるかもな~?(内心は疑問)」そして2回目「んーん、これは一種の癖なのかもな~?(内心はムカついてる)」
そして、昨日、3回目「こりゃ一種の病気じゃ。直らない、これは。(完全に怒り)」
🎆という感じで、仏の顔も三度まで、(誰が仏様?(笑)by夫)というように…私の中で何かが弾けました。
詳しい内容は言えませんが「人間の常識を疑うというか」「社会的なルールというか」etc. とにかく私には理解の出来ない行動をする事なんです。誰が?というと代表と勤務してるもう一人の女です。


あ~、風の時代って、「本質を見れる時」って何かに書いてあったな❔とか、考えながら…帰宅しました。


たぶん、かなり、歯をくいしばっていたのだと思います。
帰宅すると、歯茎が痛くなってきました。😰食事を済ませて、薬を飲んで、早く寝ました。


今日が祭日🎌で良かった~と思いました。まだ痛かったけど、薬飲んで、近所の神社へ行きました。✨とても好きな場所です。
そして、早めにスーパーマーケットへ行きました。
薬局へも行き、肩と首がコリコリだったので、ツボ膏を買ってきました。

久しぶりに買いました。
これは、よく効きます。
今、見ないけど、中国人観光客はこれを爆買いします。
その気持ちは、わかります。
まだ歯茎の炎症おさまってないから、お風呂🛀はサッと入るだけしかできないんで、
お風呂出たら、これを貼ってゆっくり休みます。
有難い事に、明日も休みです。🙇


私ね、歯痛って、あまり起きないんです。15年位前にも一度ありました…その時も、なぜか?今と同じ状況で、人のモラル違反を見た事があったんです。(えー?この人って、こんな人だったの?と)そしたら急に歯痛になって2日寝込みました。✨でもね、その人の本質が見れて良かったと、後々、思いました。
今回も、まさに、それです。🎆