死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

電車🚃。

起床5:00
可燃ゴミ出す、


まだ眠かったけれど、
今日は休みで嬉しく起床。🙌
夜からずっと雨☔が降り続いていますが、
昼少し前には晴れるみたいな予報です。
なので、ゆっくり朝食です。

朝から、
昨夜作ったローストビーフと🥑アボカド。蜜リンゴ。
お味噌汁&白ごはん🍚少々。
その後、ミルクティーと共に萩の月という頂き物のお菓子一個です。


その前に洗濯&掃除は終了。


晴れたらスーパーマーケットへ行きますが、早く戻ってきて、部屋の模様替えする予定です。ソファの位置とデスクの位置を変えて、ちょっと勉強モードにする予定です。


昨日の通勤電車で見た光景
…朝の部は、座っていたら前の席の女性二人のケンカ💦
スマホちゃかちゃかやってる人って、肘が横に張るじゃないですか~その肘がウザイとケンカです。
…夜の部は、これは私が当事者で。乗って直ぐに立っていた前の席が空いたので、座ろうとしたら、同じ年位の女性が嘆願するような目線で私を見ている、すごーく太ってるから立っているのがキツイ様子、一瞬迷ったが、譲った。💦こっちも疲れてるんだよ〰️と思ったけど。そこまで堕ちたくはないな~と思いながら譲った。
これらの事から思った事は
やっぱり30分以上かかる通勤時間は無駄だという私の最近思うこと。😰
コロナとのお別れがいつになるか?わからない今の時代だから、最近ホントに考えてしまっています。