死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

コンビニ節約

土日は非常勤でした。
終わって、ほっ。


最近、身体のことを考えて、
アルコール控えることにしてアルコール貯金を始めたら
あれこれ節約モードに入ってきました。😊
コンビニ節約…パンとかスイーツとかコーヒーとかペットボトルのお茶とか、ついつい買ってしまうのをストップ〰️

マイボトル強化。
マイおにぎり🍙強化。


計算したら、仕事行くと、そのつど平均450円もコンビニで使ってた〰️
これを月20日で計算したら9000円だぞ〰️。
お弁当持参してもコンビニでちょい買いしてたら、何にもなんないわ。
コンビニの誘惑に勝つぞ❗


でもね、家ごはん🍚🍴は今まで通りの予算で行きます~。やっぱり、家ごはんだけは大切にしたいの。
息子と二人の小さな家族だけど、家族をつなぐのは、家ごはん🍚だよね。



非常勤の合間に、
かれんさんのワンちゃんがあまりにも可愛くて、
イラスト描いてみたです。

とっても、かわいいんだもん
似てなくてごめんなさい〰️
実物は、スッゴク可愛い。
もう一匹のワンちゃんもスッゴク可愛いよ。白い子はきらちゃんかな?