死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

安全対策。

起床5:45
可燃ゴミ出す、


今日は休みです。🙌
昨日は、いくつかの書類作成があり、朝起きたら肩と首がコリコリ〰️
少しストレッチしました。


昨夜は、いろいろ食べましたよー。

伊勢うどん。
あおぞらさんに教えてもらった卵乗せをなんか夜だから生卵を温泉卵にしようと思ったら、やり過ぎました。
カチカチ卵。😆
でも、美味しかった~こりゃ生卵がやっぱり正解です
あおぞら女史さすが。
次は(まだ一食残りある)生卵にしときます。反省。


ぜんぜん。
焼いたお餅一つ入れました。無言で完食🎵


最近、コロナってこともあり
治安を気にするようになりました。…日本でも安全を自分でも考えることは大切だと私は思っています。住む場所自体も治安の良いエリアにしか住みませんが、最近やっぱりコロナショックの影響を仕事上いろいろ見ますので、経済行き詰まった人間の中には何をするかわかりない人もいるからです。
家の防犯は基より、通勤など普段歩く時にもフルフェイスのヘルメットしたバイクとかが気になります。幹線道路に出やすい裏通り等は要注意です。知人にバッグをひったくられた女性がいて、肩にかけていたのですが偶然にも肩ヒモが弱くなっていてヒモだけひったくられて大丈夫だった話を聞き。💦👀
斜めがけショルダーを一つ新調して財布関連をそれに入れて、それ以外にも荷物多いので(本、傘、ipad、お弁当、ミニタオル、マイボトル etc. ) 薄めのバックパックを一つ新調して入れることを考えています。
これもまた電車通勤してる従姉が昔にPRADAのリュックからお財布スリされた事があり、ブランドは避けます私。(欲しいけど予算あるから痩せ我慢だろ~by夫)
そうなんです、自腹でブランド物は避けます(笑)もう私の大切な貢ぐ君は他界してしまったので。
バックパックは日本の電車内では薄くないと迷惑なんです私いつもムッとしてますもん!なので、自分も迷惑かけたくないので薄めのバックパックにしま~す。
今日ちょっとだけ見てきます。😊
あと、宅配便もよくモニターとかで見て、てきれば宅配ボックスを使用して、大手の宅配便を名乗っても注意して対応します。
では。🙌良い一日を~