死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

いつやるのか?今でしょ。

起床5:00
なぜか、今日は早く目が覚めました。
😊これから少しずつ明るくなるのが早くなるから、いいな~。☀️


まずお湯沸かして、
ミルクティー作って、
飲みながら身支度して、
お弁当作って、
息子の食事作って、
お洗濯&お掃除して、
犬達の身支度して、
🐶片方はハウス入れて、
夫に挨拶して、
お出かけ~。


職場に着いてから、
トマトジュース🍅飲んで、
🍙おにぎり食べて、
ひとやすみ中です。(30分位早く来るので)

やっぱり、寒いということもありますし、コロナストレスもあるので、ホント血圧は大切です。年齢行くと上がる傾向にあるので、私も気を付けることにして食生活も更に真剣に考え始めました。



都バスの中のニュースで爆笑問題さんの田中さんの事が流れていて56歳で脳梗塞とは大変な事ですよね。


私、思ったんです。
ストレスからの解放~🎆
これが大切です。
夫も過労とストレスによる心臓だったから、ホントそう思うんです。
ストレスの感じ方は人それぞれだと思いますが、私はコレ嫌❗と思ったら、それが、その人のストレス要因だと思いますので、とりあえず、それを生活圏に入れない様にして生きようと思いました。✨


実は、昨日も小さな事ですが…よく買い物に行くデパ地下の鮮魚コーナーにいる若い男性が帽子を脱いじゃって髪の毛をめっちゃいじってるんですよー。店長みたいな男性もぜんぜん注意しなくてベラベラお喋りばっかり二人でしてるんです。先週今週で二回同じ場面に遭遇。💢
こんな状況の中、鮮魚コーナーで髪の毛いじってる店員さん〰️?どうなのそれ?と私にはストレス。💢他に鮮魚が無いのですよー。
🐥デパートに電話しました。とにかく、その行為をやめさせて下さいーってお願いしました。(充分怒ってただろう?by夫) 少し怒りましたよ、その責任者が「該当者を追求しまして…」と、呑気な事を言うので「今日いるから今見てきて下さい❗今すぐ❗」とだけ言いました。
「は、は、はい❗」と言って下さいました。


私、林先生(東大出身の塾教師の)の「いつやるのか?今でしょ。」って言葉大好きなの🎵😊