死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

思ったこと。

今日は休みでした。
調味料とかをイロイロ買い物して、速攻帰って来ました。🏃
スーパーマーケット行くのも命懸けみたいな時代が到来するとは思ってなかったけど、コロナで死に際見てる人も多いと聞きますから(親しくないけど息子と同級の子の親御さん等)。


朝は、鶏肉とキャベツの小鍋&その後のおじや。


昼は、野菜カレー。
というか鶏肉全部息子に食された後のカレーです。


夜はラザニアを作りましたが、昼のカレーが効いていてお腹空かないので、息子は食べたけど、私は明日へ。


今週は、冷蔵庫の中にある食材を全て使いきるウィークです。👍


しらたき→ピリ辛に煮た
パプリカ赤&黄→オリーブオイルで炒めた
納豆→今週どこかで巻物
キャベツ→イロイロ作る
白菜→クリーム煮予定と鍋
お豆腐→鍋
マッシュルーム→オムライス


冷凍庫は、3ヶ月くらい持つ物が詰まっていますので
とりあえず大丈夫です。
冷凍食も助かりますよね😊
ピザ数種類、エビフライ、餃子、鮭切り身、うどん、
コーン他の野菜いくつか、
パイシート、アイスクリーム


また、トマトジュース🍅も何本か買いました。


このまえ少し体調悪くした時に、まだ今は死ねない❗と思ったです。息子が大学院出て一人前になって、犬達が大往生してからでないと。


ストレスも身体に良くないので、ほどほどに飲むお酒はいいと思います。😊
このムラゴンの皆様にお話聞いてもらえるし、それもストレス解消になり有難いです。
ありがとうございます~✨