死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

血圧。

起床6:30
プラゴミ出す、


おはようございます。
今日は元々の休みの日です。
昨日はご心配おかけしました。ありがとうございました🙇。


今の家に引越して三年目に入るのですが、戸建賃貸で木造なので一階がとても寒いんです。暖房はエアコンだけです。犬があちこち歩くので火の出るストーブ系が心配で使えず。本当は電気ストーブ追加で欲しいくらい今年は寒いですよね。❄️🏡
ホカロンでお腹温めながら過ごしています。


ここんとこイロイロお金の勉強したり、これから先は賃貸と購入どちらがいいのか?考えたり、息子の学費等のことやら、次男犬が弱ってきて心配したり、非常勤先で変なおじさんがいたり、etc.
うえ〰️明日また非常勤だ。
非常勤先は有給3日しか無いからムダ使いできん💦おじさん一緒じゃないから行くか~もし電話してきたら即ガチャ切りする。上席さんがそうしていいって言ってたので。だって、あの人、出勤して3分もしないうちに職場の電話にかけてくるんですもん、そして、連絡ノート読めばわかることを延々話してるの。先日も帰る時に会った警備員さんにまで苦情話しました(笑)そうしたら警備員さんまでもが「僕も、あの人苦手です。」って言ってました。ちょっと笑っちゃいました、一緒に働いてない人にまで嫌われるって、どんな人生❔


昨日の夜、洗面所の三面鏡で自分の顔をマジマジ見たんです。素っぴんだったし、あー、歳取ったな~って思いながら、あー、いい年齢の重ね方したいな~🌠って思いました。顔に出ますよね。




これからは血圧のことも少し気にかけて行こうと思いました。ので、トマトジュースと減塩醤油を購入。
年齢と共に血圧って上がるそうですね。🐥


私の場合、非常勤先のおじさんにムカムカきて血圧上がった感もありますので、
気持ちも落ち着かせて。🐥


今日も一日ノンビリさせていただきます✨😌✨