死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

風の時代

起床5:45
プラゴミ出す、


年末年始のプラゴミが、
いっぱい~💦
収集業者さんありがとうございます。


昨日は代表のお友達が事務所にいらして、夕方から少し皆さんとお話して帰りました。密を避けて四人迄。
もちろんマスク会食です。
事務所にKitchenあるので、
私がローストビーフと野菜グリルを作りました。👍
お世辞でも美味しい~と皆さんが言って下さり、嬉しかったです。代表が赤ワインを丑年にちなんだワインでしたね。💮美味しかった。


ヨロヨロしながら帰宅🏠👣


緊急事態宣言が夕方発令されたので、これで暫くは人々と会うのは無いですね🐥



iPadが届きました‼️
わーい🙌です。
air なのですが、ホント薄くて軽い~ですわ。
ありがたい。
ずっと考えていて…お正月元日に思いきって注文。
久しぶりの自分用ショッピングです~😊。
(電子辞書も買っただろ。by
 夫) そうなんです、息子に「どうしたら英語もっと話せるようになるかな?」と相談したら…「発音は、もう今からは無理と思う。でも、通じればいい英語ならママの場合は、単語力が無さすぎるから強化すれば楽になると思うよ!」と言われましたので、今年はちょっと英単語を強化してみたいのと…
いやいや弁護士先生の漢字力にも、いつも脱帽してるんで漢字も強化したいと思います。🐥ヨシ‼️
新中古みたいで未使用で六千円台でした(ケチ!勉強にはお金使え💢by 夫)


そうそう、
「風の時代」が始まったそうですね。(宇宙的?スピリチュアル的?どっちでもいいか)今までは「土の時代」だったとか。🐥風の時代は、所有や今までの古い考え等から、自由な考えにスイッチすると良いそうですね。そして、横繋がりの人間関係を活性化させると良いそうです。🐥私も、今年は、その気持ちがスゴーく強くなっています。私、人様を見て自分に無いものは学んで、自分にプラスにしていますが。職場の代表を見て、スゴく人間関係を大切にしているんです。
フレンドリーというのかな?偉ぶらず誰とも話すし、訪ねて来た人にも「まあ座って下さい~」とか気楽に。💮
私も、そこんとこ自分にプラスしたいなと思います。
もう、この年齢ですしね、壁作ってもね。
でも。無理〰️っていう人は別ですけど😉。
(それじゃー変わらないだろ〰️。by 夫)