死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

ガス抜きケンカ。

今日から仕事です😊。
わーい。今日は一人です。
月曜日は、いろいろやることあるから眠くならないよ~🐥
ランチは今朝作ったホワイトシチューとパンです。🌠



昨日は、クリスマスツリーのライトを窓に飾りました。ほんわか明るくて気分いいです。🌠

蛍光灯が苦手なので、ランプとか好きです。目が老眼モード入ってるから、あと1つランプ欲しいな~。


顧問先様からリンゴ🍎届いたので代表へメールしたら
好きなだけ持って帰ってね~と返信頂き、感謝。😃
いやいや、でも二個ぐらいにしておきますよ。
あ、アップルパイ焼こうかな~❔じゃあ三個か?(二個にしときなさい。by 夫)


✨昨日ふっと思ったこと…
すべての事が表裏一体なんだな~と思ったです。
家族がいる→ケンカもする
動物がいる→病気もする
仕事がある→疲れる
子供→思い通りにならない
…でも、表と裏のバランスを考えると、表の(良い部分)の方が大きいんだよな~😊と
思いました。
なぜかと言うと、昨日、息子とプチケンカしたんです。
二人で怒鳴り合います、うちは(笑)。凄いよ~犬は全員ハウスですよ~😁。
その後、息子は直ぐに「さっき、ごめんね」と誤ってくれます。私も「ごめんねママも」で終わります。ガス抜きみたいなケンカです。所要時間約20分で終わります。
私は、とにかくエリート願望強くて、子供が小さな時からそんなことばかり考えてました。そんな悪い部分が時々出るんです。
息子は息子のペースで、息子のやりたいようにやる事が一番だと思いながらも、もっと、しっかりして❗と思ってしまう母、ベスです。
私の母は、何~もしてくれない何~も考えてくれない性格の母でしたので、全て自力でやってきた自分と息子を比べて時々イライラ😒💢💢。
反省です。