死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

大好きな、お金の話。

起床6:45


初日の出タイムを調べたので、それに合わせて起床したのですが周りの家々で太陽を直に見れず。でも、向こう側のお家に反射した太陽を見れたので、ヨシ👍☀️


今日最初に見た記事がforbesの「支出は、ありがとうの意味。お金に対する向き合い方…」だったのですが。
昔、よく夫が言ってました。
「自分にプラスになる出費は無駄ではない!」と。
その感じの内容でした。
私、一人親になってからスゴく大変だったので、自然とお金を使うことを罪っぽく考えるようになっていました。息子のために使う事はそう思わずも、自分に使う事は気がひけてました。我慢してるというのかな?
昨年10月頃からiPad欲しい〰️と思っていました。息子にも言うと「仕事でも必要だろうし買ったら?パソコン持ち歩くより楽だし、キーボードも新しいタイプあるからパソコンよりいいと思うよ。」とのアドバイス。
でも迷っていました。
🐥今日、注文しました‼️
forbesの記事見て、ビビッときて即注文しました。夫からのメッセージかも知れないと思って。
😊思い込み激しいんで(笑)


ipadって動画観るとかしか使わない人も多いそうですが、詳しい人に聞くと、イロイロ使えるので仕事してる人にはスゴく便利物だそうですね。最近は、何処にでもWi-Fiあるけど一応ドコモの契約もプラスしておけば、どこでも使える。その契約が月1000円プラス。
携帯料金も少なくなっているのでヨシとするか🐥。


昨日の、年越し蕎麦です。
このエビ天婦羅は買いましたが、デパートでは一本700円でした‼️すごい並んでました。それを通り過ぎて、明治屋スーパーへ行きましたら二本で777円という夕方お値引き価格に出会い、スリーセブンにひかれて買いました。デパートで息子は「エビ天婦羅が一本700円とか500円とか高くない?僕はいらない。」と言っていましたが、この二本で777円は、しっかり一本食べましたよ(笑)


そう、私はお金が大好き💕
昔から夫に「お金が大好きって平気で言えるの君しか見たことない。」と言われていました。だって大好きなんだから大好きって言っていいよね😃。私思うんです、お金を嫌いな人なんて、この世にいるわけないんです。


と、いうわけで。
今年の題名は、お金💰です
仕組み、生かし方、増やし方、様々を学んでみたいと思います。🌠