死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

50代以降の就職

50過ぎてからの就職で一番難しいのは周りとのバランスではないかな?


年齢不問、シニア歓迎、経験者優遇、エトセトラ。


しかし現実は、周りとの年齢の差や、今までのキャリアが

実際すぐ生かせるか?

人によってはパソコンのレベルも問題。


人にもよりますが、シニアを最初からバカにしてる30代40代いるので。


でも、負けないで下さい。😊

合気道の原理でスゴいと思うのが、戦わずして相手のかかってきた力を倍にして倒す。

これが、50代以降の就職の極意では?😊


自分より年下に生意気言われるのは正直ムカつきます。

でも、言われる事が真実でもある時もあります。

私の場合は、パソコンのレベルでした。「ここはパソコン教室じゃあないんだから」と

言われました。

でも、その時は悔しい、でも

自分で努力して覚えました。

今も、もっと覚えてたい!


そうしたら、結果的に、その傷つけられた時よりも給料が10万以上UPしました。


悔しさを決して無駄にしないでほしい。

自分のためにバネにしてほしい。


働くシニアの皆が幸せに🌠