死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

「頑張り時」

起床5:25
身支度



日曜日の朝。⛅
のんびり朝食を食べたい。

ウインナー、卵、ゴーヤ。
白ご飯、お味噌汁、漬物。
食後にコーヒー&バナナケーキ少々。😋


Netflix のホームランドも7。あと少しで終わりです。
🍺明日~仕事なので、今夜はビール頂きながら観ます。
アメリカドラマにはまると
夢で英語を喋ります💫このまま喋れたら、上達するのにな…と、夢からさめます。
いつも、夫に「イギリス、アメリカ、乞食でも英語喋れるんだから」というのが私への励ましの?言葉(バカにして)。…「喋りたい」から「通じればいい」に変わってきた私です。もう無理はしない。😅語学には向き不向きがある、と言い訳する私です。


最近、自分の力量がわかってきた気がします。…
❪勤務時間は9:00~17:00迄、
残業は絶対しないこと❫
プチ起業するにあたり、まだ勤務しながらの起業になりますが、自分の力量と向き合いながら無理せず楽しく頑張って行こうと思います。


🌱ただ、人間て、人生の中で、いくつか「頑張り時」ってものが与えて頂けていると思うのです。その「頑張り時」を、頑張った人だけに与えられる幸せ🍀ってものが、ある。


私、夫が他界し、いろんな人から「大変な思いをされましたね…」「お寂しいでしょね…」「まるでドラマのような悲劇ですね…」(夫の死が若かったことで悲劇という表現をなさったみたい)
etc.  いろいろな御言葉を頂きました。(御言葉は大変有り難く頂戴しました)


…私は、今、思うのです。
配偶者が他界することは遅かれ早かれ誰にでも訪れることです。私は、早く訪れたのですが…今となっては、自分が52歳で良かったと思っています。…思い起こすと、昔、若い頃に経済的に苦労して睡眠3時間で学校とバイトで頑張ったな~と。だから、夫が他界しても頑張れたのかな?と。夫が他界後も、私は男性に頼らないと決めているので寂しくも何ともないです。だから、さらに強くなれた気がする、これからも。第3の「頑張り時」を頑張ります。



昨日も、お盆休み休みどころではなく頑張っている5歳6歳の子供達を見て、
あー😃この子達も「頑張り時」を頑張っているんだな~と思いました。だからこそ教養とetc. そして名門校卒というものが与えられるのです。それは、この子達が「頑張り時」を乗り越えたからであり、決して親の力ではないのです。💮