死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

人間関係って?

起床4:55
身支度
お弁当作り


昨日の夜は、急に、インゲン&チクワの天婦羅が食べたくなり💦帰宅後に作って食べました。疲れ切っていて、
これに、ご飯とお味噌汁とお漬物だけです。😁



「人間関係」って何なのだろうか…?


🙋はい。
「大事な人は大事に。どうでもいい人はテキトーで、いいです。」


🙋はい。
「考えてもキリがないので、
あまり深く考えません。」


🙋はい。
「全ての人とわかち合うことは不可能なので、多く望むと自分が疲れるだけです。」


…一昔は、人間関係に疲れることもあったけれど、最近は悩まないです。友人が「職場の人間関係に疲れる」と電話で言っていたので、「いいよ👌そんな奴のことで悩む時間がもったいないよ。気持ちの整理のために藁人形とかは?あー藁が最近無いから何かゴミで作るとかは?」と答えたら「笑。私も、そういう発想してみるね🎵」と元気になってくれた。