死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

母次第。

起床5:05
帰宅18:30


今日もクタクタです…でも、
お仕事があることに喜びを感じるようになりました。
コロナで普通が普通じゃなくなるってことを知り、そういう気持ちになれました。
💪明日は、また、メインの仕事です。


ナスを使わなきゃ、と思い麻婆茄子を作りました。

一品で、もうクタクタです。
3品くらいパパって作りたいな〰️。あとお味噌汁と漬物と白ご飯で夕食です。(息子は、麻婆豆腐にしました)


昨日も今日も、思ったこと…
「子供は母次第」
毒母や子供をダメにする母親に限って、「私は悪くない私は頑張ってきた」と思い込んでいるのに対して、いいお子さんの母親さん達は「子供に問題が起きたら、私にも責任がある」と自分を省みるそうです。先輩が言っていました。…それを聞いていて、その通りだな~と思いました。犬も、子犬の性格を見るときに必ず母犬を見るそうです。それぐらい「母」って責任重大です。