死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

4:10

起床4:10
身支度
お弁当作り
可燃ゴミ


今朝は、自発的に起きたわけではなく…夏時間5:00~冬時間6:00が私のムリのない起床時間なのですが、今朝は息子が「お腹すいた~」と起きてきたのが4:10です。
早々に焼そば&グリルチーズサンド(本人のリクエスト)を作りました。焼そばは、家で作ると野菜たくさん入れるので、いいですね。あー、私もお弁当にしよう!プラスおにぎり。


今日は、非常勤の仕事です。
いつもの先輩とペアです。


昨夜の夕食で、また、天ぷらを作りました。ナスと鳥天でした。

天ぷらは難しい…なかなか思い通りにならない。
アツアツ、ということで許そうかな?(^-^)


今日は、帰宅したら…キノコの炊き込みご飯を作る予定です。息子は白ご飯が大好きなので、私の分だけル・クルーゼで炊きます。残りは冷凍します。あと、サバをオリーブオイルで塩焼きして、お味噌汁に野菜多め、あと一品ほしいな~何にしよ?ナスの煮浸しもいいかな。


昨日の面接の所は、私には合わない感いっぱいでした…
政府系は初めてトライしてみましたが私には合わないかな?あと2つ受けてるので、一つは面接日が決まり、もう一つは小論文を書かないとなりませんので明日ゆっくり書きます。