死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

「自分」の事は誰でもできる。

起床5:10
身支度
お弁当作り



今朝は、すごい雨です。
梅雨ですから、ね。(^-^)



昨日、思ったこと。
柳井氏が京大へ(個人で)100億を寄付されたこと。blogでも、りんごさんが「自分にできること。」と三重県の飲食チケットを購入されたこと。
… 大小は関係ないのです。
どこもかしこも、「自分」の時代に、誰かのために身銭が切れる人、私は尊敬します。(^-^) 私は、できていませんもの未熟者です。


ミニマリスト、断捨離、自己改革、いろいろありますけれども、「自分」の事は多少の努力で出来ます。


でも、上記の人達のような事は…できている人がいるのだろうか?(あくまで、自分への問いかけです。)


今の私には、できてません。