死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

凝り固まってはならない私。

起床5:05
身支度
お弁当作り



昨日は、野菜を少し買いました。農家さんが直販されている所なので、新鮮でお安く、とても良いお店です。

キュウリ、ニンジン、ナス、
ズッキーニ、410円です。
キュウリは朝採りなのでパリっと新鮮でした。たたきキュウリ漬、マカロニサラダに使いました。(^-^)

マカロニサラダは、時々ふと食べたくなります。子供の頃、まだ7歳の頃でした…近所に住む同学年の男の子がいてマー君だったかな?そのコが、一緒に遊びたいと来て、必ず、お母さんがマカロニサラダをたくさん作って持って来てくれました。



昨日、サバをオリーブのオイルで塩味で焼いて食べたら、とても美味しかったです。私の中では、サバ=味噌煮だったのですが、息子が塩味で食べたいというので焼いてみました。
この事で、思うこと。人間て凝り固まった考えを時には変えることも必要だな~と思いました。(^-^)