死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

友好的ダメなら、がつ〰️ん。

起床4:40
身支度
可燃ゴミ出す


今日は、休みなので更に少し早く目が覚めました。
娘ちゃん犬が「今日は休みでしょ?」という顔で見ています。甘えっコで、最後の最後まで母犬のオツパイから離れず、母犬から叱られていたコです。(^-^)

(一度撮れた写真を使い回し  ごめんなさい)怖がりで写真嫌いなのです。


世の中って、いろんな人がいるじゃないですか。どんなに友好的に対応してもダメな人もいます。私の場合は、メインの仕事場に週2日だけ来ている女性がそうです。49歳独身、自己中なお喋り大好き人間な女性。普段は会いませんが(会う日が少ない)、
必ず、私宛のメモが置いてあります。それを見ていると…
孤独なんだろうな、と思います。自己主張な事ばかりが書かれているのです。そして私が作ったリスト(この人にも渡してあげたら便利と思い、渡したリスト表)は返してよこします。…昨日も、また、メモがありました。んーん
私は、心の中でモヤモヤしたり不満持ったままいられない人間なので。彼女宛に、がつん、と書いたメモを置きました。
人が辞めて行く職場、人がコロコロ変わる職場にも、
こういう「ガン」が一人いるものです。
波風立てたくない、自分が我慢すればいい、と思う必要は無いと私は思います。
その女性は、お金に関わる業務を自分がやりたいという思いが、そのメモから、ひしひしと伝わってくるのです。一度、私が間違えを指摘したことが嫌で私にその業務はしてほしくないという考えからです。代表は人が良くて強く言える人ではないので、あらかじめ了解を得た上で。がつ〰️ん。
いいんです嫌われても。任せるから間違えたら責任取りなさい!という意味です。


愚痴や不満は、自分を疲れさせるし、自分のプラスになりません。「思い」は、ストレートに生きたいのです。