死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

のんびり気分の日曜日。

起床5:00
身支度



日曜日は、のんびり気分で過ごしたいです。洗濯と掃除をして、息子の朝食が済んだら、今日使う分の食材の準備をして、あとは、のんびりです。(^-^)


夏は、キュウリをよく食べますよね。冷やし中華、春雨サラダ、中華風にイカ又は鶏肉と炒めたり、それから、
たたきキュウリの漬物。
最近よく、いろいろな味付け(素?)も売られています。
糠漬けもしているのですが、
違った味のキュウリも食べたくて、よく作ります。

でも、私が叩く姿が、犬達にも息子にも嫌がられるので(びっくりするみたい)まだ皆が寝てる時間にタオル数枚を重ねてコソコソ叩きます。


息子が「ママに買ってきたよー」と、チョコパイ。
いつもと違う味が出てると、
よく息子が買ってきてくれます。おかしのまちおか?というお店で。息子は甘い物は制限しているのですが、お店の中をグルグル見るのは楽しいそうです。



昨日の非常勤の仕事は、いつもの先輩ではなく違う先生とのペアだったのですが
、この人(女性)からも学ぶ部分はありましたし、仕事も楽しかったです。「今日は、ありがとうございました。
また、ご一緒できる時も宜しくお願いします。」と挨拶したら満面の笑顔をしてくれました。
最近よく思うことは…「自分が、そうあつかわれたいように他人をあつかうこと。」
(あつかうという言葉より接するが適切かと思うけど)
という言葉通りだと思うのです。世の中いろんな人がいるけれども、家庭と仕事場の人達へは…この言葉通りにして行きたいと思います。


人生そう長くはないので、
楽しく生きるも、不満タラタラで生きるも、同じ時間。