死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

コーヒー⚪⚪。

起床5:00
身支度
プラゴミ出す


今朝は、大雨です。
昨夜から降り続いています。


でも、今日は休みなのでノンキです。(^-^)
息子も今日は休みなので、
朝から、よく食べます。若者は、それでもスリムでいいな。私が同じ量を食べたら、どんな結末になるのか
…タン塩定食、グリルチーズサンド、ハーゲンダッツの桃を食べたら終わりと思いきや、「あのさ~、ママの冷やし中華って美味しいの?」と来ました。息子は、冷やし中華は食べたことがあまりないので、気になる様子。
「食べたいの?」と私が笑うと「ウン。食べてみたい」

今朝は涼しいので未だ作る気なかったんですが、作りました。カニもどきみたいなの入れる人が多いようですが、
買ってないので、もう少しボリュームほしい感じ?


私、以前はコーヒー中毒(や~字体にすると怖いな)で一日に約5~6杯飲んでいました。朝の家コーヒー、スタバのラテ(それもグランデ)、仕事場でコーヒー、帰宅して家コーヒー。なんか…その頃は少しカリカリして尖ってたかな。最近は、朝の家コーヒーが週1~2で、仕事場でのコーヒーも週1~2、スタバは買わなくなり、という量になりました。これが、なかなか調子がいいです。
意外や意外、ミスも無く、気持ちも落ち着いていて細かいことも気にならなくなりました。それと、コーヒーの味がスゴくわかるようになり…美味しいコーヒーを飲むと幸せ感いっぱいになります。(^-^)