死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

私も頑張らないとな~。

起床5:10
身支度
空気入れ換え


朝、雨が上がっていたので、
窓を開けたら少し風があり気持ち良かったです。


昨日の非常勤で一緒にお仕事してる人(男性ですが)が、
なぜ?尊敬できる人かというのは…お話が、とても上手なのです。この上手の意味は、お喋り上手のというものではなく、普段は無駄口たたくことはない人なのに
、人がアドバイスを求めてきたら的確なアドバイスができ、なおかつ心に響くのです。昨日も隣で話しを聞いていて、うんうんと私まで頷いて聞いていました。
…「言葉」その人が発する言葉が、一つ一つ、プラス思考なのです。それでいて、力が入り過ぎていなくて。
その様な人なので、奥様も素敵なかた、お嬢さんお二人も、とても良く育っています。…この非常勤の仕事で得るものはお金だけではなく、この人に学べる部分が大きいからです。


私も頑張らないとな~と思えて、ありがたい気持ちで今日もスタート。
今朝はココアです。

昔からある簡単に作れるココアですが、これが一番好きです。


子供の時(小学生)、学校から帰ると、ココアを作って、ココア飲みながら勉強というのが平日の過ごし方でした。その後、メダカの世話でした。メダカは子供を増やして、おばあちゃんの友達に分けてあげました。