死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

油断…しない。

起床5:00
身支度
お弁当作り


今日は午後から雨と風が強くなって、夕方は傘がおちょこ状態でした。


先日、「おまけ」でもらった水筒を仕事場へ。冷たい緑茶を入れています。
今日は結論忙しくて、ランチタイムも少なくて…。
でも、あっ、という間の一日でした。


電車は、コロナ以前の混みぐあいに戻りました。やっぱり、密は嫌ですね。
帰りの電車で、座席に座っていた若い女性が(私は、その女性の前に立っています)
途中駅で乗車してきた中年男性が前に立つと(私の横)、
まるでウイルスか汚い物でも見るかのような目で、その中年男性を睨んでいました。電車の中で最近そういうのが多く見られます。その中年男性は、視線に気付き…え?何?何がいけないの?みたいな目で私の方を見たのですが、私も困ります。
一昨日は、同じパターンで若い男性が中年女性を睨んでいて(私も中年女性ですが視野外だったので)…スペースが空くとあからさまに場所を移動して、また睨んでいました。皆、ピリピリしてるのかな?私はマスクしていない人は睨む、たぶん。今、マスクしていない人は何なのでしょうか?何を考えているのでしょうか?理解できません。


外国人も少しずつ増えてきましたよ。今日見た人達は全員がマスクしていないです。
…困る。日本大丈夫かな?


「油断」っていけないな~、何に対しても言える事だな…と思います。コロナもそうですし、日々の仕事上も、日々の生活もetc. …