死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

毒、いらない。

起床5:00
身支度
可燃ゴミ出す


今朝は、カフェオレにしました。

今日することを考えながら…
今日は休みの日なので、のんびりして過ごします。昨日は少し忙しかったので。でも、
私は基本的に忙しい仕事が好きです。(^-^)


今日は、お天気もいいので
神社へ行こう~。私は無宗教ですが、神社も教会も好きな場所です。私は、基本…
宗教は自分には必要ありません。人間て宇宙の子供だと思っているので。
よく「~の星の下に生まれた」って言う表現がありますが、あれは、んー、そうかも…と思うこともありますが
、私の中では「宇宙は何でも叶えてくれる」それは揺るぎない考えです。
私、よく「幸せそうでいいね」と言われることがあります。それは嬉しく受け取りますが…私は親の問題で中学生の時に極貧になった事がありました。ホント、公共料金も払えないような状況。
ちょうど私は高校進学時でしたが、私はアルバイトしながら高校も大学も自分のお金で行きました。睡眠時間は2~3時間ですが、電車の中で眠り睡眠時間にしました。アルバイトから帰宅して部屋で勉強しようと電気をつけたくても姉と同室なので、めちゃくちゃ怒られますので、お布団の中にランプで勉強です。でも、人って、やれると思ったら何でもできるんです。今も、その時と変わらないマインドで生きています。


今日何でこんなこと書きたくなったかと…。「毒を吐く人」って世の中の身近に結構いるものですよね。職場でも「あ~、もう〰️社長ムカつくよねー。辞めたい〰️」と言いながら居る人や、「世の中もう終わりだね〰️」と言いながら生きてる人とか、の事を私は「毒を吐く人」と呼んでいます。
前の職場にもそういう人がいたのですが、そういう人に感化されるのは、もう、やめにしよう、と思いました。昨日、古株の事務員さんが、わざわざ私に電話してきて「先生、未だ、先月分の経費の領収書出してきてないでしょ?」と愚痴り。私は
「あー、未だですけど何か?」でバイバイです。