死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

時には一人で考える時間を。

起床5:30


今日は非常勤で有給休暇を
頂きました。✨
久しぶりの土曜日休み。✨


昨日は、仕事がらみの友人と夕食を食べました。
息子が小旅行へ行ったので
たまには友人と外食をしようと思いました。
海(海の入口?)が見えるハワイアンレストランへ行き、ハワイアン料理を食べました。
(写真を撮ることをすっかり忘れた)このレストランの近くは、昔、よく主人と来ていたので懐かしい場所でした。友人より早く着いたので、あー主人と来たよな~😂と思い出にひたっていました。金曜日ということでレストランは満席🈵で。コロナ影響も少しずつなくなってきたのかな?と思いますが、レストランでは検温とアルコール消毒はキチンと実施しておりました。
友人はお酒を飲まない人だったので、私も待っている時にもレモネードを飲んで待ってました。ここのレモネードとっても美味しかった❗
一人で食べてる女性を見ました。私は一人で外食ってしないので、すごいな~😊と思ってしまうのです。海の夕日を見ながら一人で食べている女性を見ながら、私って古いのかな?と思っていました。


そうなんです。
最近、よく、そういうことを考えるんですが…
自分の考え方で、古い考え方を改善したいな~と思っています。息子とかもそうなんですけど、最近の若者とか、年齢関係無く上手く行ってる人の考え方とか、やっぱり、それを参考にしたいな~と最近思います。
平日の職場にいると…すごく旧態依然とした考え方をしてる人々を目にすることが多く、毎日毎日、同じ愚痴を言ってるんです。😰😥😵
それか逆に過去の武勇伝とか聞かされたり…と。


今、まさに風の時代だから
やっぱり古い考え方とか過去とかを綺麗さっぱり捨てたいと、私は考えています。


今年も半分が過ぎようとしています。なので、今日は一人の時間を大切にしながら
一人静かに考える時間をもちました。😌
自分にとって何が一番大切なのか?自分は何が一番したいのか?何を優先すべきなのか?etc.


今夜の夕食は、冷奴と肉うどん。


一昨年見かけた紫陽花。