死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

うっとりするシャンプーと希望通りの髪型。

起床5:00


昨日は仕事帰りに、表参道の美容院へ寄りました。
約一年ぶりに行ったのですが…やっぱり、ここの美容師さんの方が良い👍。持っていった写真を少し見せて、希望を伝えるだけで、なりたい髪型に仕上げてくれた。
それに、ここのシャンプーがめっちゃ上手いです。昨日は特に低気圧頭痛気味だったので、わぁ~✨ここは天国👼?みたいな感じで、うっとりしました。


愛犬達🐶🐶を寂しがらせないために、普段から夜の外出は控えているので、昨日は一時間早く帰らせてもらって美容院へ寄りました。


しばらく通っていた近所の美容院へは、たぶん、もう行きません。その表参道の美容師さんは「カラー(白髪染め)だけ行ったら?」と言うけれど…それなら別を探そうと思った。と、いうのは、昨日の表参道の美容院行ってみて思ったのは、すごーくお客さんに気を遣っていて、いかに待たせないか?疲れさせないか?と頑張っているのを見て…やっぱり、近所の美容師さんは間違ってる❗と思ったです。人が辞めちゃうからと言っても早く補充するのがサービス業。


帰り際に、表参道で昔からあった有名美容院が、ほとんど無くなってる(潰れたり移転したり)のを見たけど。
コロナ以前からおかしくなってた所もあるだろうけど、今は厳しい世の中なんだから
ね。



今日のお昼は、カレー🍛
ボンカレーですよ。

最近のは箱を台にして電子レンジですよ(^o^)/