死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

反面教師様

起床5:00


☔雨だけど、そんなに寒くないです。朝も明るくなるのが早くなりましたね。


今日は日曜日🐥
私の1週間が、やっと終るけど、また明日から1週間始まる~(^-^)


でも、元気で働けて、感謝。


平日の職場は、働き方の改革が進んでいる職場?なので
子供を持つ母親や定年後の方々が一部いまーす。
それはとっても良いことなんですが…。(君も同じだろ?by夫)


そうなんです、同じ組。😅


マザーズ達は、子供を優先しつつも有休を上手く管理しながら、よく頑張ってます。
小さい子供さんがいると、ホント大変だもん。


問題は、定年後の方々。
これが意外と難しい。
きちんとしてる方々も勿論いまーす。とても尊敬しています私。でもね、一部だけど、めっちゃ勘違いしちゃってる方々もいます。💦
バブル期に購入したと思われる宝石や洋服で、毎日ファッションショー👯したり。(笑)
お化粧やクリンクリン(巻きが強すぎ)のヘアスタイル。
マツエクまでも(笑)
💣いやー、一番困るのは、声がデカ過ぎることです。
聴力の低下なのか?凄く声が大きいんです。


でもね、反面教師として、有り難く拝見しながら…。



やっぱり、若者から憧れられるように働きたいな~🐥と思います。