死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

御参り。

起床5:30


ここ連日ウォーキングしているんですが、目的は別にあって…氏神様への御参りです。


今、いいな~と思っている就活先があって、大好きなBloggerさんの良い影響を頂き、あ❗就活先の氏神様調べてみよう~と思って、行ってみました。そうしたら、
私の住まいの氏神様と同じ神様でした。嬉しくなって、翌日また氏神様へ御参りして。その神様は女性の神様なのですが、絶世の美女で
息子さんをお一人産んでいらっしゃいます。京都に住んでた時に、偶然でしたが、その神様を描いたという絵画を美術館まで見に行ったこともありました。


そして、京都から今の住まいに引っ越してきて、すぐに氏神様を御参りしたら、その女性の神様だったので感動しました。


今、いいな~と思ってる就活先は、ちょうどイロイロ悩んだ時に、眠りながら?(そうなんです眠りながら)あー、こういう所、まだあるんだ?と思って。翌朝、目を覚まして再確認したら本当にあって。当日にコーディネーターさんに話しました。
まだ2ヶ月先の応募期間なのに翌日には応募締切になっていて、ギリギリセーフの応募でした。


今日も、御参りに行きます
その神様の所に、犬の形の像があって…大切な存在を守ってくれる犬の像なんです、
気になる🍊のことも共に願っています。静かに見守ってます。


昨日テイクアウトした、
クレープ屋さんのチョコバナナクレープ。


昨夜の天婦羅~
ピーマン、ホタテ、竹輪。


「コラっ、また高い所に登ってる~💢降りなさい❗」


「おっとっとっと。💦
お母さん❗驚かせないで❗」一瞬グラグラした末娘
😅