死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

昨日は面接行ってきました。

起床6:00
プラゴミ出す、


ここ一週間位ずーっと首から肩へかけて凝っていて、
頭痛までしていました。


昨日、面接の帰りに、暑くて
☀️あ~、レモネード🍋飲みたいなーと思って、帰宅して直ぐ作って飲みました。
そうしたら、夜になると首肩凝りがスッキリしていました。


以前に読んだ記事より、
「体に乳酸が溜まると、筋肉が疲労して肩こりの原因となります。 その為、クエン酸を積極的に摂取して乳酸を溜めない事が肩こり解消につながるのです。」


レモンは普段から購入していましたが、料理の味付けにしたり程度。
ストレートレモンジュース大瓶を最近購入するようになったら、それが便利です(濃縮還元ではなくストレート)

1リットル


昨日は、
パン屋さんへ行きました。

その帰り道に、マーマレードも購入しました。


食パンの他に菓子パン1つ購入しました、マーブルシフォンケーキです。


息子がダイエットしてるので、チョコレートブラウニーを焼くことが許されず(笑)
焼いてる臭いで食べたくなっちゃうらしいんです。
なので、一人用を買ってきました。これ美味しいです。



🐥昨日の面接は、
何とも言えませんわ…❔
SDGsに関わるお仕事なんですが、先輩というか先に働いている女性がめちゃ意地悪そう&無愛想だった(笑)
感想それだけでした。


現在の第一希望が、来週水曜日の面接です。ここが決まるといいんだけどなぁ~と思いながら、次~次~と探しておきます。
なんか段々と気楽に考えられるようになってきました
3月4月前半までは苦しかった、というか、自分に力が入り過ぎてるという感じでした。たくさん落ちたり苦しみを通過したら、ちょっと逆に楽になったです。


以前、コーディネーターやってる友達からも「力を抜けるようになると、意外と、いい所が決まるんだよ」って言われたことがあります。


面接自体も普通に慣れてきました。(こんなの慣れたくないけど〰️)
力が入り過ぎてると、余計な事を言ったりしてた感じでしたが。(笑)