死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

入る時より、辞めた後。

今日も非常勤です。
土日は電車空いてて有難いです。


朝、行ってから食べる🍙おにぎり、冷茶、お昼もしくは3時に食べるスイーツ。


おにぎりケース

保温性あり、おにぎりがリュックの中でも、つぶれないので助かります。



明日からは三連休です😊
嬉しい。
お部屋の模様替え&掃除。
ルンルン😃🎵



もうすぐ、
平日のメイン勤務辞めるんですけど…50歳の娘と話をしました。私が辞めることを代表から聞いたらしく。
彼女は、新しく入る39歳の娘を警戒してる様子。でも、結局この娘は、誰にでも最初やってるはずと思った。
なので「頑張ってね」で終わりました。
人生で転職がゼロの人は、日本では正道だし、私は偉いな~と思っています。
私は、結婚退職して、それから夫が他界してから再就職しましたが、関西から関東に戻って来たときに転職、その後、非常勤は2つ継続していて、メイン勤務は今回2回目の転職となる。
代表の言っていた事がどんどんズレてきて、更に、給料忘れたりも起きて(これが最初ではないので)んーん辞め時かと考えました。
でも、辞めても、辞めた所とも円満でいたいと私は思っています…今もお中元お歳暮欠かさないし、社長とメールもする。今のメイン勤務の代表とも、これからも変わらずいると思います。


私にとって、仕事は生きるためだから、仕事ってものを大切にしていたい。だから、「入る時」より「辞めた後」のご縁を大切にしてます。
ご縁あっての入社ですから…
🐥