死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

お金の話とミッション。

起床5:00
可燃ゴミ出す、



🐥今日は休みなんですけど
1つ面接へ行きます~。


以前もblogに書きましたが、
叔母→離婚慰謝料二億を使い果たし、年金をカードで廻す生活。
知人→一等地のビル売却した大金をバンバン使って、高齢になりだんだん金欠。


この悪い例を見てみると、
私の中で、
やっぱり「コツコツ」&「諦めない」が大切な事に思えます。💴お金って、使わない!と決めても生きてる以上は使わないと生きられない。私の中では、働く→消費→社会が成り立つっていう図式も大切だと思っています。🐥


なので、プチ起業はしながらも、生活ベースは勤務して保つっていうのが、ベスの生活なんです。
時々、「夫が健在なら、やりたいことやれるのに〰️」とか「楽したいな~」とか、
イロイロ贅沢言いたくなりますけれども…
今、自分に与えられたミッションだから頑張りま~す
(すっかりトム・クルーズになりきってるな。by夫)


昨夜は、
お寿司買って来ました。
夕方でお値引きされてた(笑)ルンルン🎵
🍊🌸ちゃんblogで美味しそうだったから食べたくなっちゃいましたよ。

そして、みかんさんblogで拝見した桜餅にトライします

面接から帰ってきたら、
息子と食べてみよう~(^-^)/


pomeちゃん&sakuちゃんという可愛いワンちゃんも新たに発見できて✨ムラゴンBloggerさん達には大変御世話になっておりま~す。
いつも、ありがとうございます😃