死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

50%:50% 80%:20% 2回見る

起床5:10
資源ゴミ出す、


今朝は曇り☁️

渋谷。




50%:50%


80%:20%


2回見る。



これは、


相手50%話す、自分50%話す
…これで「一方的に話された」


自分80%話す、相手20%話す
…これで「同じ位話せた」


2回見る
…これで「あの人は、いつも、そう。」
毎日会う人には、適合しないかも知れないけど、
たった2回見られただけで、
そのイメージが付くらしい。


例えば、仕事中にスマホ見ていたところを2回見られただけで「あの人、いつもスマホ見てるんだよね〰️」となり、逆に、お掃除してるところを2回見られただけで「あの人、きれい好きで、よくお掃除してくれるんだよねー。」となるそうです。
悪くも思われるし、良くも思われる❗
それは、良い方に使いたいですね👍
あ、よく犯人の事を「いや~挨拶してくれるおとなしい人だったので、驚きました〰️」も意外とテキトーなもんかも知れませんね。


あ、非常勤先のオジサンは
上記の80%:20%と50%:50%のどちらでもなく、
なんと❗オジサン90%相手10%なので、これは究極の一方的に話す人のパターンなんで全員が「あの人、話し長いんだよね〰️」と言ってます。


人って単純な生き物なのかも知れない…😊
そう思うと、気持ちが楽になります。
(おちが、いつも自己中心的だな。by夫)


それで思ったこと、
なりたい自分をイメージして生きることにした。
(やりそうだな(笑) by夫)


今、ちょうど観てる海外ドラマのママ役のキャラが好きなの。それを今、イメージしてルンルン💃。
結構、楽しいですよ、コレは👍