死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

メールの返信。

起床5:10
可燃ゴミ出す、



今日は非常勤です。
ランチタイムは、

トムヤムヌードルです。
今日は中華麺にしました。
事務所に戻ってから、持参したマフィン1個食べました。
これで満足です。



📩メールの返信遅い人って基本的に嫌いです。(コメントは除外ですよ😊)割といますよね?
また登場しちゃいますが、メイン勤務の代表、その場所のもう一人の事務員さん
…それで、よく、メール送った人達から電話が来て、私が謝ってる。😰
昔、アメリカ人に「なんで返信してこないんですか?もう貴方は絶対、私にメールしてこないで下さい。」って言われたことがありました。その人からメールが来たのは一日前で、回答どうしようかな?と内容考えているうちに丸一日経っただけで、怒ってきました。ロスに住む白人でした。
その時は、「何よ、この人❗」と思ったけど…んーん、よくよく考えると、メールの良さって迅速さですよね?
郵便なら違うけど。
今、思うと、そのアメリカ人の方が正しいのでは?と思います。とりあえず、内容については検討中であれば、その旨を伝えなかった私が悪いと思っています。
それからは、必ず、直ぐ返信するという習慣をつけました。直ぐ回答できないことは、いつまでに回答しますので待ってて下さい。という形の返信をするように。😊


見回してみると、出来る人って皆そういう迅速さを持ってると思い、あのアメリカ人のことを時々思い出します。
アイビーリーグ出身だったな、そういえば。
教えてくれてありがとう~。