死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

焦るの嫌い。

起床6:30
プラゴミ出す、


今日は休みです😊。


昨日は、とっても疲れたので、お寿司を買って帰り、お味噌汁を作って、それを夕食に。
簡単に済ませました。😌


連日、メインの方の勤務だったのですが…最近ちょっと違うかな~❔と思うとこがあって。というのは、代表はいい人なんですが、仕事のパターンがローペースというか…「夏休みの宿題を残り3日でやるタイプ」なんです。
それはそれで人それぞれなので、いいのですが、「焦ること」が私は大嫌いなので。
期限ギリギリまたは過ぎていると提出を急かす(代表が❗)から、点検する時間が少なくなってしまうんです💦それでも、こっちは間違え起こせないから、💢きりきりしながら作業するんです。チームが人数多いならいいんですが、ケチって二人体制のローテーションなんで、書類100枚超えると焦る焦る😞💦。私は、人間って基本的に間違えることあると思っていて、確認&確認してから発送したり、人に渡したりしたいんで、ちょっと、そこんとこイライラ💥きてます。
別の事務所の方から来るFAX なども最近は間違えて記入したりしてる職員さんも多くなり…そういうの見ると、こんな風になりたくないよな~って思ったりもするんで、
自分のペースを守りたい(物事焦らない)と思う今日この頃です。でもさー、雇われてるんだから、代表のローペースに合わせる?(時間もちょっとルーズなとこ嫌い)しかないと思うと、ん❔😏と思う私…。
夫が生きてた時は、夫婦なんで、基本的に相手を認めてあげて、可能な限り、合わせてあげるって思って仕事してましたけれど、今は勤務だからね〰️そんなこと無理❗💦


ここ数日、
こんなことをゴチャゴチャ考えながら仕事してました。



ピカピカのきれいなコインをお財布の中に見つけて、
うれしい気分に。✨
まっさらコインだよー。


夫宛の日記が6冊目になりました~😊
早いものだな…。
(内容は、ほぼ要求ばかりだが。by 夫)



今日の朝食は、鍋焼きうどんでした。朝寒かったから~❄️



ちょっと面白い現象、
コンビニ行くのやめて、
仕事行くときの食べ物を全て家から持参するようになったら、冷蔵庫スッキリしてお財布の中は充実していて、とってもいい感じです👍。