死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

メモ📝

今日も非常勤。
そしてお絵描きタイム。

休憩タイム、コロナのことをニュース記事読んで、いろいろ考えながらメモ📝というかお絵描きというか書いていました。
ニュース記事は、コロナの影響による就活(年齢さまざま)についてでした。
昨日今日と非常勤先でも正社員さんの面接の様子。朝から夕方まで、来るわ来るわたくさんの若い女性達。年齢は、たぶん20後半~35位かな?…こんな若めの女性達に混じって、私も就活していた時があったと思うとゾッとしました。竹槍で戦ってるようなもんです(笑)50過ぎですもん。
そんなことを思い出しながら、とりあえず、プチ起業が一人前になるまでは現状維持で勤務するっきゃない❗と考えながら、メモ📝。


トマトジュースが身体に合います。家でも、職場でも、コクりと一日二杯くらい。


空腹感が感じられなくもなる、少しですが😁。
そういえば、昔、トマト、鮭、ワカメサラダで、かなり痩せたことがありました。