死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

買い物

起床6:30
可燃ゴミ出す、


今日は休みです。😊
昨日今日と連休です。
寒いですね~こちらも夕方少し雪❄️なのかな?坂道に白い凍結防止剤が撒かれていましたが、これは霜用?
子供の頃、霜をザクザク踏んで登校しました。懐かしい


今日は午後ノンビリしたいので、早めに買い物へ。
私、新発見👀スーパーマーケットの夕方安売りは常連なのですが、開店早々の値引き商品っていう物も多いんですね~😊ルンルン。
今日は、

淡路島のキャベツ〰️大好き蜜リンゴ🍎
私用のカラムーチョ(やめなさい、こういう物。by 夫)
そうなんです、よく怒られていた物はスナック類とコーラです(笑)それで私の方が生き残っているって?😆


お昼は、淡路島キャベツとホタテのパスタです。
あっさりして美味しい。
(自分で作っていてスミマセン😆)


息子の来学年の学費払って来ました~👍ほっと一息。
苦しい事、大変な事、苦手な事、は 先に済ませるのが私好きなんです。😊
食べ物も好きな食べ物は最後に食べるんですけど、昔
夫と食事していた時の事。私が最後に食べようとしていたメロン🍈を夫が食べたんです💦私は怒りました。
そうしたら「嫌いだから残していたのかと思った。」と言われました。あー、そういう考えもあるんだ?と私思いました。
つい最近、冷蔵庫に入れておいた食べたかったアイスクリーム🍨、息子が食べていました。そうしたら夫と同じセリフを言われました。
私の遺伝じゃなくて良かったかも知れない…と思ったところもあり。🐥



そうそう、一週間分の食品をまとめて買うのと、その都度買うのと、どっちが節約できるのか?一般的に言われるのは一週間分まとめ買いが節約との事。また、生協とか宅配を利用するパターン。


🐥どうなんでしょうか?
私は、その都度(だいたい週2~3)買うんですけど。冷蔵庫の中を見て買うっていうタイプです。