死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

老犬に春が来た~🐥

起床5:00
可燃ゴミ出す。


今日と明日は非常勤の日。
祝祭日🎌だけの休みという生活を始めて…もう8ヶ月。
でも、意外と平気なもんなんだな~と思いました。
昔は、学校も週6日あったし
仕事とかも完全週休2日制ということもなかった時代も見てますので…現代は休み過ぎてる感じもする。❔❔
でも、何でもストレス、ストレスって騒いでるから…
ね~。どーなんだろうね。

今日のランチはカレーにしたのに…カレーパンも持ってきてしまいました(笑)。
土日は1人ランチなので、カレーも迷惑かけずに食べられるにしても、両方カレーだと、くどい。😅🍛🍞


老犬を持つ身とすると、3月になると少しホッとします。
やっぱり冬の寒さって心配になるので、春が来ると安心。
末娘ちゃんは身体能力5歳と言われているので大丈夫なんですけど(高い所から飛ぶのでケガだけは注意してます)
長男犬🐶は、後ろ足が弱くなりましたね。なので排泄サポートしています。そうしたら、すごーく楽みたいで毎日スッキリ元気です。😊
うちは長寿家系(犬🐶)なんですけど、よく秘訣を聞かれますが、食事を1日1回にしていることくらいです。
そして、毎日食欲があれば元気と見なして、病院通いは極力しません。
(粗っぽいなー。by夫)
でも、愛情はたくさん💕。
身体のマッサージは毎日してあげます。😊
長男犬は、とっても不思議で一度、目が真っ白(白内障?)になったんですけど犬用おやつをやめて人間用(塩分無いなど注意して)を一緒に食べるようにしたら、また黒々としたお目目👀に戻りました。2匹とも今年18歳になるので、1日1日を共に過ごせる日々を大切にしてます。
なので…旅行は当分しませーん😆。
(旅行は、お金かかるから丁度いい言い訳だなぁ。by夫)
そうそう(笑)夏冬の休みやゴールデンウィークどこか行くの?って聞かれる時に、よく言ってわ。😅