死別しても強く. たくましく. ふわふわ生きるブログ

夫が他界。あまりにも予期せぬ出来事。最初は夢かと思えた。でも、強く.たくましく.ふわふわ生きてる日々のブログ。

秋冬の模様替え計画、ワクチン。

起床6:00


今日はワクチン接種です。
ドキドキ😵💓


今朝は、かなり涼しくなっていますね~❇️秋だー。
来週の祭日は、お部屋の模様替えをしようと思っています~。秋冬バージョンに。
今年は小さなストーブを購入する予定で、犬達🐶の安全のために囲いを準備しています。私が居る時間だけの使用なのですが、長男犬🐶は暖かい場所が好きなので、接近すると危ないので囲いを置きます😊。


一昨日の夕食はモスバーガーでした😃

久しぶりに美味しかった。テリヤキバーガー&チーズバーガー&ビール🍺


昨日の夕食は、ネギトロ巻き&かつをのたたき。

お酒は無し(笑)
何も買ってなかった~😃


これから少しずつ寒くなってきますけれど、なんか、冬の寒い日に、家で、ぬくぬくするの好き~❇️幸せ感じる。
一緒に働いてる女性で私より年上❗の人がいるんですけど、その人に「ベスさんは、お家好きなんですか?」と聞かれたので「大好きですよー」と答えたら、「いいですね…幸せそうで。」と言われたです。死別なんだけどな~私(笑)って思ったけど、あえて強調せず。アハハ😃
その人って、めっちゃ、外見頑張っちゃってるんですけど
若い子達にイロイロ言われています。同年代の私から見ても頑張り過ぎていて、ちょっと肩の力を抜いたファッションとかヘアメイクをお奨めしたい感じ。若い時とスタイル変わらないのよ〰️まだまだイケてるでしょ私〰️みたいなアピールはよそう❗
若い子達に笑われちゃってるから。でも、この人を拝見して…反面教師だな、と思って感謝です。


そこで、自分なりに身だしなみをイロイロ考えてみた。


✨髪はよくお手入れする


✨お肌はツヤを保つ


✨手は年齢出ちゃうので、
  保湿してネイルする


この3つだけは、やりたい


🌛秋の夜長に爪のお手入れ
やネイルは、楽しいです😊
でも、直後に、末娘からの抱っこ❗抱っこ❗攻撃を受けないように充分なスキンシップをしてから、ネイルを塗ります~😃
最近はネイルの匂い(犬のことを思うと)も押さえられてるので、助かります。


昔、ハワイに住んでた時に、
もう80歳は超えてる白人女性とカフェで会った時に、
短めの爪に綺麗にネイルされていて、思わず誉めたら、年齢行けば行くほど大切だって言っていました✨✨✨